ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

赤ちゃん保護犬、お皿でミルクを飲む練習

昨年12月28日に保護した赤ちゃん犬兄弟4匹

昨日から食器に入れたミルクを飲む練習をしています

後ろ足を踏ん張って飲む星音(ほしね)
そっくり兄妹の吉花(きっか)と吉喜(きっき)は上手ですねぇー!
真寿(まじゅ)はお皿にドボン(^-^;

もう少し哺乳瓶でのミルクやりを続けますが
みんな、あちこちを噛むようになりましたのでそろそろ離乳食を始めようと思います

今日は仕事の帰りに子犬用のドッグフードを買って来ましょう