ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

吉喜を譲渡しました

昨年12月28日、まだ目の開かない赤ちゃんで保護した兄弟犬4匹のうち
吉喜(きっき)を昨日、札幌のYさんに譲渡しました。

 

道東の浜中町で保護し生活していた吉喜。

今月15日からは譲渡に備え、一緒に札幌に行くことになっているワーイとロトに慣れてもらうために別海町のランらら宅で共同生活。

車酔いに備え朝食量を半分に減らし、17日午前7時半に別海町を出発。

約400キロ、途中のトイレタイムを入れ7時間の長距離ドライブ。

狭い車の中、吉喜とワーイ、ロト、ランらら家のラン、ららの計5匹

車酔いもせずに無事札幌に。

初めての長旅に疲れたのか、札幌のランらら宅で飼い主さんが迎えに来てくれるまで一休み。

人が大好きな吉喜、初めて会う飼い主さんともすぐに慣れ、息子さんの手からオヤツを食べてくれました。

新しい飼い主さんの元では「吉喜」から「ライト」へ。

真新しい首輪をつけてもらい、元気に旅立っていったライト。

ワーイとロトの2匹を相手に運動会バトルを繰り広げていた元気なライト。

しおん犬軍団の得意技イタズラ、なるべく控えめに・・・いやはや

 

写真1 一休み(まだ揺れてる感じ)

写真2 オヤツの誘惑には勝てない(初対面の息子さんと)

写真3 首輪、気に入ってくれたようです

写真4 決めのポーズ

写真5 めずらしく緊張

写真6 車中はゴチャゴチャ

写真7 いざ札幌へ

f:id:zion_hamanaka:20190317144125j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190317153409j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190317155338j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190317155709j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190317160616j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190317075125j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190317075248j:plain

ランらら