ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

避妊手術後のテレサの様子

25日に避妊手術をした保護犬テレサ
世話をしてくれているメンバーYさんから術後のテレサの様子が届きましたので掲載いたします


テレサは少しずつですが、快方に向かっています。
今日やっと薬を飲みました。本当に我慢強い子です。

昨日はささみジャーキーと牛乳を少し口にしただけでした。

今日は外に出たい様子でしたので、牛舎から玄関までゆっくり歩きました。
缶詰めを肉団子にして薬を入れたものを3個食べ牛乳も少し飲みました。

夕方は肉団子6個と薬、ささみジャーキー、ビスケット、チーズも食べました。😄」


保護子犬を譲渡する時
飼い主さんには避妊・去勢手術のお約束して頂いていますが
体を傷つけられ痛い思いをする犬たちがやはり可哀想に思います

手術後、中には割りと元気な子もいますが
ヒンヒン鳴く子や何日もうずくまっている子など
仕方ないとは言え心が痛み回復を祈るばかりです

テレサ、ごめんね
早く元気になりますように‥…☆


3月27日 代表*福澤



f:id:zion_hamanaka:20190327223430j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190327223505j:plain
 手術に向かうテレサを見送るまつり
 まつりは30日に譲渡予定です

f:id:zion_hamanaka:20190327223527j:plain
 Yさん愛犬クロ(手前)とハッピー