ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

イハナ(会名:星音)の飼い主さんからお便り

先月24日に譲渡したイハナ(会名:星音)の飼い主Nさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

(昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅(ちゃないえき)の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうち

の1匹)

会名で星音(ほしね)は、フィンランド語で可愛いを意味するイハナと命名されたそうです。

 

「こんにちは

イハナ6日目にしてやっと少しですが、リードを付けて散歩してくれました。

家の中ではソファーがお気に入りらしくよくソファーで寝ています。

また「お座り」と「まて」が出来るようになりました」

f:id:zion_hamanaka:20190401125843j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190401125923j:plain

福澤代表談:ソファーのイハナ、うちに居た時の顔で、すっかり慣れたんだなぁと嬉しくなりました(^-^)

ランらら