ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

カイン(会名:真寿)の飼い主さんからお便り

先月24日に譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します。(カインは、昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅(ちゃないえき)の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です)

 

「またカインの様子をお知らせしたくメールしました😃

抱っこに少し慣れてきたので、昨日今日と散歩にチャレンジしました❗

昨日は抱っこで外に出て、おろしてみたら、ちょっと歩いてはうずくまり、こっちを見るので「カイン大丈夫だよ~(^ー^)」と声をかけるとまた歩きだし、またうずくまり…の繰り返しで、100mくらい進んで動かなくなったので、手を差し伸べると自分から抱っこの催促をしてきました(笑)

そして抱っこのまま少し外をまわりそのまま終了しました😃💦

そして今日は近所の公園まで抱っこで行き、おろしてみたら、少し歩いてくれました😃

そして家でのトイレですが、少し粗相はあったものの、今はしっかりペットシーツにしてくれるようになりました✨とても賢くて良い子です😃

あとは、近所に住む私の母に初めて会ったのですが、何故か異常に大喜びし、顔を激しくペロペロしたり横でベッタリ寄り添い、しっかり母の心を掴みました✊(笑)

画像はすっかりお気に入りのソファーの上でのカインと、母に寄り添うカインです(笑)

ではまた何かありましたらお知らせしますm(_ _)m」

f:id:zion_hamanaka:20190401132530j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190401132626j:plain


福澤代表談:お母様のハートを掴んで、カイン、なかなかやるもんですね(笑)

しおんの子たちが、飼い主さんの元でたくさんの人たちを幸せにしてほしいと、いつも願っていますが、本当に嬉しい事です(^-^)

ランらら