ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキー

今夜6時少し前、ロッキーの世話をしてくれているメンバーMさんから
ロッキーが自力で立てなくなり後ろ足が腫れているので病院に向かっていますと連絡がありました

病院でレントゲンを取り診察をしてもらったところ
骨折はしていないそうですが炎症を起こしているとの事で抗生物質と痛み止めが処方されたそうです

2年前の春、前庭疾患を患い一時は歩行ができなくなりましたが奇跡的な回復をとげ散歩もできるようになったロッキー

足腰が弱り散歩中に足がもつれたり最近は転ぶ事が多くなっていたそうですが大好きな散歩は欠かす事がなかったそうです

正確な年齢は分かりませんがかなりの高齢のロッキーは
昨年12月、当会初の終身名誉会員としてMさんが最後まで世話をして下さる事になり寒い冬を乗りこえ安堵していたのですが‥…

ロッキーのためにできる限りを尽くしてあげたいと思っていますが
午後9時35分に届いたMさんからのメールを掲載致します


「色々ご心配、お気遣い頂き有難うございました☺️

無事帰宅し、早速チーズに薬を包んでロッキーに食べさせました
やはり外を歩きたいのと、外で立ってオシッコをしたい様です

様子も気になりるので、とりあえず家の玄関内にロッキーを連れて来ました
今は寝ています💤

写真は寝ているロッキーと腫れている後ろ足です」


f:id:zion_hamanaka:20190401224633j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190401224648j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190401224705j:plain
     昨日のロッキー