ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子を捕獲保護しました

5日の夜、道路をヨタヨタ歩いている子犬がいたと連絡があり
翌日探しに行きましたが見つからず気になっていましたが

本日仕事の帰りに目撃場所に行くと茶色の子犬が道路の端をヨロヨロ歩いていました

後ろからゆっくり近づいて行った私の車には気づかず道路脇の枯れ草に寝そべった子犬

車に積んでいた毛布を持ち子犬に近づくと歯をむき出し威嚇をしながら逃げました

草地を追いかけ毛布を何度も投げましたが子犬に掛からず100メートルくらい走った笹原で毛布を投げると今度は上手く子犬にかぶせる事ができました

手袋をはいていなかったので助っ人Hさんに来て頂き
Hさんが持ってきてくれた麻袋に二人で慎重に子犬を入れて私の家に連れて来ました

サークルに入れると固まったまま10分は動きません
人に慣れていない野犬の子独特の白眼がちで私を見て目が合うと唸ります

生後2ヶ月過ぎくらいと思いますが母犬とはぐれてしまったのでしょうか?

元気な子なら走るのも早く逃げられていたと思いますが
この季節、食べる物も無く体力も落ち疲れていたのでしょう
午後3時頃に家に連れて来てからよく眠っています

小さな体でよく今日まで頑張ったね
もうお腹を空かせる事も無いし何かに怯えて隠れる事もないよ
大丈夫だから安心してゆっくりお休みね☆


動画3本も合わせてご覧下さい

https://youtu.be/0B40vEZWGyA ←ポチッとしてね

https://youtu.be/_QxbU9DRaEY ←ポチッとしてね

https://youtu.be/cqnT_vFqbQw ←ポチッとしてね


写真3、4枚目…麻袋の中の子犬


4月8日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190408153859j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190408212437j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190408212223j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190408212238j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190408212517j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190408220458j:plain