ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキー爺ちゃんの一週間

4月1日、後ろ右足が腫れて立てなくなってしまったロッキー

その後、化膿し傷んだ箇所を自分で噛んでしまい6日の日から1日おきに病院に通っています

一時は顔も上げられずぐったりしていましたが日に日に食欲も出て大好きな牛乳を音をたてて飲むようになったロッキー

雄犬用の紙オムツなどをあてていますがオシッコやウンチの時はやはり自分で立ってしたいようで体を起こし動くようになりました

エリザベスカラーも付けていて邪魔だろうなと思いますが治療中の足を噛んでしまうので仕方なく
早く治り楽になってほしいと願うばかりです☆

3年前に保護してからメンバーMさんが世話をしてくれていますが
留守にするため7日からしばらくメンバーYさんが介護をしてくれています

慣れた場所から突然知らない家に行きロッキーが落ち着かないのではと皆で心配をしていましたが
Yさんの愛犬ハッピーとクロもすんなりとロッキーを受け入れてくれて助かりました

この1週間、ほとんど付きっきりで世話をしてくれたYさんと
忙しい合間の僅かな休みを割いてロッキーに会いに来てくれたMさん

そして、ロッキーのためにと栄養食品や支援金を送って下さったTさん、Uさん、Yさん

いつも本当に有り難うございます🍀
優しい人たちの思いに囲まれてロッキーは頑張っています

次回の病院は15日ですがYさんとMさんお二人で連れていって下さる予定です


動画 https://youtu.be/FPuKkQBYIDU ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/RHONPy8eEFs ←ポチッとしてね


4月14日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190413234902j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190413234844j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190414010358j:plain
   ハッピー(手前)とクロ