ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オークリーの飼い主さんからお便り

昨年11月に保護し3月に譲渡した野犬の子オークリー(会名オーク)の飼い主Kさんからお便りが届きましたので紹介いたします。

 

オークリーは野犬の子6匹兄弟。それぞれ帯広や滝川、札幌、石狩の飼い主さんのもとで幸せな生活を送っています。

GW中の3日、全員が札幌で暮らす静(しず、会名:ピオ)のお家のドッグランに集合。兄弟姉妹6匹で再会を楽しんだそうです。

このお便りは、集合場所の静の家に向かう道中からのものです。

 

「おはようございます☀

 とても嬉しいメッセージ、ありがとうございます(o^^o)
 
いま、帯広から札幌に向かっています。車が苦手だったオークなので、この日のために、毎日車に乗ってお出かけし、車に慣れる練習をしてきました!毎回、車に乗るたびにビビリうんちをしていたのですが、練習のかいあって、なんと今日は1度もしていません(*^_^*)
いつもは、ヨダレがすごいのですが、ハウスの中で寝る余裕も出ています・
 
今日は、兄弟たちに会えるので本当に楽しみです★
しおんの会の皆様が、兄弟みんなにたくさん愛情を注いでくれたので、兄弟の絆がより深まったのだと思っています・感謝しています。
 
兄弟たちの飼い主さん方も良い人たちばかりで、兄弟の絆を途切れることなく繋げてあげられることも嬉しく思います。
 
動画をアップしますので、楽しみにしていて下さい(o^^o)」

f:id:zion_hamanaka:20190505093210j:plain

兄弟姉妹6匹と楽しい時間を過ごした後、帯広に戻る途中のお便りです。

 

「こんばんは。

本日、兄弟たちと再会することができました(o^^o)

小松さんから、素敵な鹿の角のお土産も頂き、本当にありがとうございますとお伝えください(*^_^*)

帰りの車の中で、夢中でカミカミしていました。

オークは兄弟たちと会って、最初は、ウーウー言って端っこに行き、警戒していました。

前回、会えなかった分、なかなか馴染めなくて、どうなるかなーと思っていましたが、後半は慣れてきて、兄弟たちと遊ぶことができました☆

詳しい様子は、近々YouTubeでアップします(*^_^*)」

写真左からポテ(手前)、ロト(後)、ハノン、静、ワーイ、オークリー

f:id:zion_hamanaka:20190505093527j:plain

福澤代表談:集合写真の立ち位置や顔の表情にそれぞれの個性が出ていて、笑ってしまいました(^-^)

ランらら