ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

指のサインでビシッとオスワリをするテレサ

2年前の12月に保護したテレサ

中標津町内の牧場敷地内に仕掛けた捕獲檻でつかまったテレサは厳寒の時期に
生んだばかりの子2匹と一緒に9日間も捕獲檻の中にいました

当会が保護するまで人と接した事が無かったようで
また子育て中は子犬を守るためと思いますが威嚇がひどく傍に寄る事ができませんでした

今も体を触ろうとすると緊張気味ですがだいぶ慣れてきて仲良しの幸吉に見習ってオスワリをマスター(^-^)

声を発しなくても人差し指を1本立てるサインでビシッと座るテレサの動画をご覧下さいね

(テレサの子、ランドとクルザは兄妹一緒に札幌のOさんが引き取って下さり幸せに暮らしています🍀)

動画 https://youtu.be/_x4icydgSbI ←ポチッとしてね


f:id:zion_hamanaka:20190505213238j:plain


5月5日 代表*福澤