ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキー、だいじょうぶ?

昨年12月1日、生涯を最後まで当会で過ごしてもらう終身名誉会員になったロッキー爺ちゃん

4月1日に後ろ右足が腫れて化膿し治療のため一日おきに通院し傷もだいぶ良くなってきましたが

17日の夜11時30分頃、ロッキーがバタンバタンと倒れて苦しみ
世話をしてくれているメンバーYさんが抱いてあげるとしばらくして落ち着き眠ったそうです

その話を聞いた時
2年前の春に前庭疾患という病気になり顔が大きく傾き歩けなくなってしまった事があるので
もしやまた‥…と思いました

今のところは大丈夫なようですが心配なロッキーです

エリザベスカラーをずーとつけていましたがYさんが外してあげました
ロッキーが穏やかに過ごせるようにと細やかな介護をしてくれているYさん

Yさんが忙しい時にヘルパーに来てくれているメンバーMさん

通院のためYさんの家で保護するようになるまで3年前にロッキーを保護してからずーとMさんが世話をしてくれていました

そして、ロッキーやしおんの子達にと毎年牛肉を送って下さる長野県のUさんから今年もたくさんの牛肉が届きました

肉系男子のロッキー、喜ぶと思います♪
Uさん、いつも有り難うございます!

静岡県のUさんからもおやつが届きました
先日は新茶も送って頂き犬たちだけでなく私達にもお心遣いを有り難うございます!

ロッキーも大変と思いますがたくさんの皆さんの力で日々を生きています

本当に有り難うございます🍀


動画 https://youtu.be/BdBL8dOGhl8 ←ポチッとしてね


4月20日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20190520090538j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190520090557j:plain