ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ここあんを譲渡しました

5月6日に保護した兄弟5匹の野犬の子のうち、ここあんを昨日(5月31日)釧路市のTさんに譲渡しました。

息子さんとおばあちゃんもここあんの会って譲渡に立ち会いたいと、釧路から来てくださいました。

この日は、「ここあん」のほかに「大福」と「ころん太」も新しい飼い主さんに譲渡。

子犬達の預かりをしてくれていた当会のYさん宅は、譲渡する3匹の子犬のほかYさんの飼い犬やラン・ららも集まり大騒ぎになりました。

 

おばあちゃんに抱かれ息子さんに首輪を付けてもらったここあん。リードをつけて息子さんと散歩の練習。お行儀良くお坐りも披露して息子さんとの呼吸もピッタリ。

ここあんの新しい名前はプッチ。

人懐っこく元気で超活動的なプッチ。

小熊のような愛らしい姿からどのような容姿の犬に成長していくかとっても楽しみですね。

Tさん、プッチの近況報告を楽しみにしています。

写真1 小熊が脱走

写真2 初めての首輪

写真3 熊のぬいぐるみが置いてある

写真4 おばあちゃん嬉しそう

f:id:zion_hamanaka:20190531111544j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190531120746j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190531121858j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190531122014j:plain

ランらら