ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今月10日に保護した迷い犬ボーイの近況報告

今月10日、浜中町内の酪農家Oさん宅に居着いた迷子犬を保護しました。

大人しく人によく慣れた子(ミックス、雄、年齢不詳)で、元の飼い主さんが見つかるまでランらら宅で生活しています。

名無しでは何かと不便なのでボーイ(若い男の子の意)と命名

彼も気に入ったようで「ボーイ」と呼ぶと尻尾フリフリ近付いてきます。

ゴールデンレトリバーのラン(11歳雄)との相性は良いのですが、野犬の子だったらら(5歳雌)とは目が合うと小競り合いを繰り返しています。

そのうち慣れるだろうと、気長に見守っています😓

 

11日の日、保護時たくさんのダニ攻撃を受けたためか、全身掻きまくっていたのでシャンプーしました。

シャンプーを大量にかけてもなかなか泡立たず、流すシャワーの水も真っ茶色。

体が綺麗になると痒みも落ち着くのではと期待。

残念ながら期待どおりにはならず、昨日、別海町の獣医さんに診ていただきました。

10日ほどかゆみ止めと抗生物質で様子を見ることに。

昨日の夕食時に薬を与えたせいか、しつこく体を掻きまくる事もなく、田中獣医師のお見立てに感謝感謝です。

 

ランらら宅に来てまだ3日。これから色々なことが起きると思いますが、それはそれで楽しい思い出になるのではと、毎日があっという間に過ぎていきます。

ボーイ、散歩も大好き、でも早朝は寒過ぎ。

とても6月中旬とは思えません。洗濯してしまっておいた手袋を急遽取り出しました。


動画 https://youtu.be/0_jVG-zbcdY  ←ポチッとしてね 

動画    https://youtu.be/ZvMpk86y9Jg  ←ポチッとしてね 

動画 https://youtu.be/qZzobAj2I98 ←ポチッとしてね



f:id:zion_hamanaka:20190612142148j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190612142151j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190612165822j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190613072757j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190610190648j:plain

ランららボーイ