ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

北海道動物愛護推進員の募集について

北海道庁で動物愛護の業務担当の方から9月3日に届いたメールを紹介いたします


『道では、動物愛護法に基づく「動物愛護推進員」(ボランティア)を委嘱しており、
現在85名が活動していただいていますが、10月末で2年間の任期が満了となります。
そこで、昨日から、次期の動物愛護推進員の募集を開始しました。
(ただし、札幌市、旭川市函館市石狩市にお住まいの方は対象外となります。)

募集要項や応募用紙等は、こちらのURLからご覧ください。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/aigo/youkou.htm

マスコミ各社にも報道をお願いしていますが、
各団体のホームページやSNSなどに掲載していただければ幸いです。

動物愛護推進員の主な活動は次のとおりです。
1.動物愛護イベントへの協力
2.保健所に収容された犬猫の新しい飼い主探しへの協力
3.災害時における犬猫の避難・保護への協力
4.犬猫の避妊去勢手術や適正な飼育について、飼い主などへの助言

道庁といっしょに動物愛護に取り組んでいただける人材を大募集中です!』