ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

マル(会名:大福)の飼い主さんからお便り

今年5月6日に保護、同月31日に譲渡したマル(会名:大福)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「こんにちは。
ご無沙汰しています。

マルの去勢が無事に済みましたので、報告させてもらいます。
獣医さんと相談して、狂犬病も同時に出来るとの事でしたので、一緒にやりました。登録も代行でして頂きました。

手術後、今はエリザベスカラーしないんですね。普通に帰って来ました😅
当日はやはり元気なかったですが、食事もいつも通りの量をゆっくり食べて、次の日からは元気いっぱいです。

マルは17キロとスクスク育ち、我が家の3歳の息子より重たくなりました。来たばかりの頃のフワフワモコモコの毛は、どんどん抜け落ちました。ストレスかな?と、とても心配していましたが、全部抜けると綺麗な毛並みが😳そしてちょっと短足だったのが、手足尻尾のとても長い姿に。
相変わらずワンとも鳴きませんが、活発で優しい子です。
元気に過ごしていますよ。」

f:id:zion_hamanaka:20190909085617j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190909085624j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190909085638j:plain

「おはようございます。

マルは飛び乗ることが出来ないので、17キロにもなると車に乗せるのも一苦労になってきました。そして少し酔うように。
傷は何ともなく、綺麗に治って来ているように見えます。

最初の風貌と全く変わってきました😅顔も少し変わったような気がします。スリムになりましたが、筋肉質というか、ガッシリして来ました。20キロ超えるのも近々!?と、ハラハラします。

掲載よろしくお願いします🙏🏻
これからもお体気をつけて、わんこ達の支援頑張って下さい。

 

お迎えに行った娘との大きさ比較です(^^)
こう見ると大きくなりました(^-^)」

f:id:zion_hamanaka:20190909085724j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190909085732j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190909085744j:plain

譲渡時はずんぐりむっくりのアンコ型だったはずですが・・・

あまりの変わりように驚きです。

耳周りの毛がなんとも魅力的です。

ランらら