ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小菊と元苗姉妹とチビちゃんたち

小菊と元苗は保護した日は違いますが野犬が生んだ姉妹犬です

小菊は町内の酪農家さんの敷地内に設置した捕獲檻でつかまり9月30日に当会で保護しました

他にも子犬がいると酪農家さんから聞き10月9日にH牧場さんとメンバーで捕獲したのが元苗(がんな)ですが
人に触れた事がないためまだ警戒心が溶けないようです

同じく10月9日に浜中町役場から保護したチビちゃん兄弟5匹は人の側で暮らしていたのでしょう

人を見ると小さなしっぽを振りながら寄ってきます

どうしてこんなに可愛い子たちを捨てるのかな?

捨てた事を悔いもう二度としたくないと飼い犬に不妊手術をしてくれるといいのですが‥…

同じ事だけは繰り返さないでほしいと願うばかりです☆


動画 https://youtu.be/n-zAU6dJHuk ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/cyTG6cKU0dI ←ポチッとしてね


10月15日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20191015225428j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191015225452j:plain