ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子犬を保護しました

昨日24日、メンバーMさんから野犬の子を保護したとの連絡がありました

敷地内をうろついていた子犬を捕まえて下さったのはMさんのご近所に住む酪農家Yさんです

Yさんは当会の保護犬だったアミン(昨年7月に虹の橋へ)の飼い主さんですが
子犬に「しずく」という名前を付けて下さいました

最初は脅えていたしずくですがMさん愛猫タマと一緒に牛乳を飲み
今は保護子犬兄弟ちびスリーと野犬の子・元苗(がんな)の世話をしてくれているメンバーYさんのお家にいます

生後1ヶ月くらいでしょうか
ちびスリーよりも小さなしずく

お湯でふやかしたフードをあげると食べ終えた後
しっぽをフリフリYさんの膝にのって来たそうです

小雨の降る日に保護した野犬の子しずく
皆様、宜しくお願い致します!


動画 https://youtu.be/0r7odY-qkdw ←ポチッとしてね

f:id:zion_hamanaka:20191125225628j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125225648j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125225710j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125225729j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125225751j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125225815j:plain