ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

人気の無い道路に捨てられていた子犬兄弟 根室市

本日12月1日、根室市のYさんから子犬を3匹保護したとの連絡がありました

子犬が捨てられていた場所は根室市走古丹(はしりこたん)の道路で人目に付かないところです

とても人に馴れていてYさんを見ると寄ってきたそうで間違いなく飼い犬が生んだ子でしょう

別海町厚岸町根室市と昨日今日だけで6匹の子犬が捨てられていました

食べ物も何も無く零下まで冷え込む寒中に捨てられた子犬たち

子犬だけで生き延びる事はできないと思いますので
捨てた人は実際に手をかけてはいませんが殺傷するのと同じ行為です

どうしたら捨て犬が無くなるのか……

このあと続ける言葉が見つからず申し訳ありませんが
当会で保護した子犬兄妹を助けて下さった運転手さん
厚岸町の内柴さん、そして根室市のYさん、
本当に有り難うございました


動画 https://youtu.be/TiRtoLzVvMg ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/ryxXoOQdMOo ←ポチッとしてね