ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

かもめとひばり、札幌へ

10月9日に浜中町役場から保護した子犬兄弟5匹のうち3匹が飼い主さんの元に旅立ち
本日21日、それぞれ函館の方に譲渡が決まったかもめとひばりが札幌へ向かいました

2匹を連れて行ってくれたのはメンバーのランららさんですU^ェ^U

メンバーYさんが子犬たちの世話をしてくれましたが
譲渡のために連れて行く時いきなり知らない車に長時間乗って行くのはストレスになりますので
ランららさんは慣れて貰うようにいつも数日前から犬を預かってくれています

午後5時頃、かもめとひばりは車酔いもせずに元気に着いたと連絡があり
今夜2匹はランららさんの札幌の自宅にお泊まりします

もうみんな眠りに着いたかな?
ゆっくりおやすみね☆

ランららさん、子犬2匹を連れての長旅をいつも有り難うございます🍀

f:id:zion_hamanaka:20191218160941j:plain
    かもめ(左)とひばり

f:id:zion_hamanaka:20191221165421j:plain