ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元苗に飼い主さんが決まりました

10月9日に酪農家さんの敷地内で捕獲保護した野犬の子・元苗(がんな)に飼い主さんが決まりました!

飼い主さんは2年前の11月に保護した野犬の子兄弟6匹のうちの1匹
ポテ(会名トモ)を引き取って下さった滝川市のAさんです

YouTube動画でも大人気のポテ♪
保護した場所は離れていますがポテと元苗は実の姉妹ではないかと思うくらい似ています(^-^)

実を言いますと
元苗を保護して3日後にポテが里帰りに来てくれてAさんが元苗を抱っこした時からポテの妹に迎えてほしいと密かに願っておりました❇

あまり人に馴れていないポテを引き取りAさんご夫婦がどれほど不安な思いやご苦労をして今日まで育てて下さったか

Aさんの深い愛情と努力が痛いほど分かりますので今回の決断も色々と悩まれたと事と思いますが
心身共に成長した無類の犬好きポテが元苗の良きお姉さんとなり助けてくれると確信しております😌

本日、10月に譲渡した元苗の姉妹犬・夢(会名・小菊)の飼い主さんからお姉さん犬の愛ちゃんとの仲良しショットが届きました

Aさん、夢の飼い主さん、皆様
本当に有り難うございます🍀


『ベーコン家のポテ』
動画 https://youtu.be/UyQu8JSVHig ←ポチッとしてね


1月10日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20200110144115j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200110144215j:plain
     ポテと飼い主さん

f:id:zion_hamanaka:20191013224253j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200110203233j:plain
     愛ちゃんと夢

f:id:zion_hamanaka:20200110203248j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200110203304j:plain