ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元苗を譲渡しました

昨年10月9日に酪農家さんの敷地内で捕獲保護した野犬の子・元苗(がんな)を今月24日に譲渡しました。

飼い主さんは2年前の11月に保護した野犬の子兄弟6匹のうちの1匹
ポテ(会名トモ)を引き取って下さった滝川市のAさんです

元苗の新しい名前は「ひだり」。由来は奥様が左利きだとか・・・らしい😅

YouTube動画でも大人気のポテ♪ 保護した場所は離れていますがポテと元苗は実の姉妹ではないかと思うくらい似ています。

 

この日は冬道の夜間運転は難儀ということで、Aさんご一家は新入りのひだりも一緒に、浜中町の隣町上風連に住む当会会員のランらら宅に宿泊。

ひだりはポテとラン、ららの3匹の犬に圧倒されたのか、部屋の隅やランお爺の側で固まって静かに状況を偵察。

緊張していても冷静な観察眼を持つ賢いひだり。なかなかの大物ぶりを静かにしずかに発揮、これからの新しい生活がどのように展開されていくのか・・・乞うご期待ですね。

 

写真1 左:ひだり、右:ポテ

写真2 固まるひだり

写真3 ひだりにそっくりなポテ

写真4 朝食に同席するポテ

写真5 4匹で朝の散歩、ポテは興奮気味

f:id:zion_hamanaka:20200126085649j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200125085241j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200126085718j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200125084210j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200125072145j:plain

福澤代表談:ひだりはまだあまり人慣れしていない状況ですが、心身ともに大きく成長したポテが良きお姉さんとなり助けてくれることでしょう。 

ランらら