ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

幸吉、ふらついて倒れ血液検査をしました

3月11日に幸吉の世話をしてくれているメンバーYさんから散歩中に幸吉が倒れたとの連絡があり
翌日、病院で血液検査をしてもらいました

まだ検査結果は届いていませんがその時の様子をYさんが送ってくれました


「11日の夜いつものように幸吉、テレサ、ハッピーと散歩をしていたらフリーにして走ってきた幸吉が、私の目の前で突然足がフラフラヨロヨロして座り込み、そのまま倒れてしまいました。
いつも元気な幸吉がこんなことになるのは初めてでびっくりしました。

しばらくみんなで見守っていたら幸吉がまた立ち上がり家までゆっくり帰って来れました。
その後はごはんもおやつもしっかり食べて普段と変わりない様子です。

念のために翌日別海のT先生の所へ行って血液検査をして来ました。
結果は一週間後に分かる予定です。

「120%かみます」の幸吉なので病院に着く前に車の中で口輪とカラーを装着しました。
病院では大暴れでしたが、なんとか鎮静剤の注射をうつことができ、採血もできました。

写真は鎮静剤の注射をうってもらいまだ眠っている幸吉です。 」


Yさんのいうようにいつも元気いっぱいの幸吉ですが保護した時
5歳と聞きましたので今年で10歳になりますがその後はいつもと変わりなく元気にしているとの事で何事も無いようにと祈っています☆


動画 
https://youtu.be/x4m_9Yl_IbU ←ポチッとしてね

3月17日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200317150851j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200317150915j:plain