ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬キングの通院

6月3日に保護したキング(オス・約11歳)は会陰ヘルニアという病気で
自力でウンチができず獣医さんにかき出して貰うために通院しています

前回の処置の時にとても痛がり可哀想でしたので獣医さんにお願いして今回は鎮静剤を打って頂きました

眠てる間にキングも痛みがなく済むと思いましたが
処置中に鳴きながら体を起こしお尻の方を気にするキング

その後また眠りましたが鎮痛をしても相当に痛かったのでしょう

良くなるように早く手術ができればと思いますが
筋力が衰えているためまだ手術のめどが立ちません

次回は15日に病院に行く予定ですが
どうしたら痛みなくキングのウンチを出す事ができるのか

その事ばかりが気になりますが痛い思いをした場合
病院に入るのを嫌がるものですが始終おだやかなキング

本当に性格の良い健気な子です😢


動画 https://youtu.be/kkSBhamiaMA ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/rx2Yk-MJXro ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/kEoRvCeHjdc ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/eA-vfDIdk20 ←ポチッとしてね


6月13日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20200613090725j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200613090743j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200613090801j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200613090818j:plain
アンソニー(左)とこんた