ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬兄妹、ドンとウォーリー

9月2日、ダンボール箱に入れて人気の無い牧草地の入口に捨てられていた2匹の子犬兄妹

食欲はあり元気ですが2匹とも便がゆるく鼻黒の女の子の便に血が混じっていましたので3日、病院で診て頂いたところ

幼犬が感染しやすく下痢や脱水などを引き起こす寄生虫感染症
コクシジウム症とのことで抗生物質の注射と駆虫薬を飲ませて貰いました

その後、子犬たちはメンバーMさんが預かってくれる事になり名前も付けてくれましたよ

その名もドンとウォーリー「don't worry!(心配ないよ)」

鼻黒の女の子がドンで、男の子がウォーリーです

ドンは本当にドンと構えていて、ウォーリーはちょっと心配げな顔
Mさんから名前を聞いた時は大笑いしてしまいました😆

見た目はぽっちゃりしたドンの方が重たく見えますが体重を計ったところ
ドンが1.1キログラムでウォーリーが1.6キログラムでした⁉️

皆様、ドンとウォーリーをどうぞ宜しくお願い致します🙇


動画 https://youtu.be/ecFLvls3M40 ←ポチッとしてね


9月4日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20200904202249j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200904202311j:plain