ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小麦の飼い主さんからお便り

2016年11月に譲渡した小麦(会名 一生 いっせい)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介いたします。


「ご無沙汰しております。

未だ暑い日が続きますが、季節の変わり目に入りましたね!
用事があり、小麦がいる実家に滞在しております。姪っ子には無関心なのに何故か私の息子には興味があるようで、汚れたパンパースを遊び道具にしようとしたり、嫌がられるまでしつこくくっついて歩いてる小麦であります(笑)

小麦も譲渡してからダニがついたりストレスで皮膚の病気になることがありますが、それを感じさせないぐらい馬力はあります!今年はドッグランに行けてないのが可哀想ですが仕方ないですね。

話しは変わり行方不明になったワンコはどうなったのでしょうか?
自分の犬の事を考えると時折頭によぎって会の投稿をチェックしています。

勝手ながらTwitterでも迷子犬として投稿し多くの方が拡散してくれています。Facebookで良い報告の投稿を見れるのかチェックはしていますが...。
暑い日とコロナに負けずに、日々の保護活動頑張ってください!」

f:id:zion_hamanaka:20200911175014j:plain

小麦ちゃんの親衛隊ぶりが様になっていますね、頼もしいです。