ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷い犬を保護しました(動画追加しました)

2月15日(月)に親子犬と思われる成犬1匹と子犬3匹を保護しました。
保護した場所は、浜中町にあるレストラン森のくまさんから別海方面へ1kmほどの所です。

犬たちを発見したTさんは、車にひかれないようにと見守り、クレートに入れることも手伝ってくださいました。
Tさんとしおんの会に連絡をくださったO獣医さんのおかげで無事に保護することができました。
ありがとうございました。

保護した4匹は皆とても人懐こい子たちなので迷い犬の可能性もあり、浜中町役場のご協力を得て防災無線で迷い犬情報を流して頂きました。
会で世話をしながら役場の保管期間である20日まで待ちましたが、残念ながら飼い主さんは現れませんでした。
引き続き会で世話をし、飼い主さんが現れることをもう少し待ちたいと思います。

母犬と思われる成犬
会名 ななみ♀
推定9才 茶色、長毛
体重9.9kg

子犬
会名 ごう ♂ 5.2kg
   のあ ♀ 5.3kg
   つむぎ♀ 4.9kg
推定生後2ヶ月半~3ヶ月
薄茶色


f:id:zion_hamanaka:20210221123829j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210221123855j:plain