ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

むぎ(会名・ごう)の飼い主さんからお便り✉

2月、浜中町内道路沿いを親子4匹で放浪していたところ保護したうちの1匹、子犬むぎ(会名ごう)
ご家族で遠方からお迎えに来ていただいた飼い主のAさんより、むぎの近況をお便り頂きました😃

Aさん、むぎの成長ぶりや様子をお知らせいただき有難うございました😌
とても嬉しく拝見させていただきました😆



しおんの会の皆様
ご無沙汰しております。
むぎ(会名ごう)がA家に来てから、もうすぐ1ヶ月になります。むぎもMでの生活にも少しずつ慣れてきているようで寝ている時は、仰向けで足を開いて寝ています🤣笑
先日、狂犬病と犬の登録をしてきました。トイレトレーニングもペットシーツの上でできるようになりました。お散歩もまだまだ車など大きな音にはビックリしてしまい、動かなくなる事がありますが、毎日の散歩コースはだいぶ慣れてきました。散歩中に興奮して突然走り出し子供がリードを離してしまい💦
しばらく逃走しましたが無事に捕まえる事ができました😅
お座り(sit)お手(hand)待て(stay)良し(ok)できた時には(good)など我が家では英語で教えています‼︎子ども達の英語の勉強も兼ねて😅
全て、むぎはできるようになりました👍
とても賢く利口です‼️
よっぽどのことがないとワンワンと吠えることもなく、むしろ甘えて鳴くことの方が多いです。
子ども達が学校から帰って来るとお決まりのジャンプで喜びをアピールしペロペロ攻撃で押し倒します🤣笑
むぎが来てから家の中が明るくなり、家族での会話も増え、むぎが来て良かったね✨🐶といつもみんなで話しています‼︎
また、むぎの成長の様子をご報告したいと思います。


f:id:zion_hamanaka:20210429230246j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210429230310j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210429230334j:plain