ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷い犬を保護しました

町内姉別地区にお住まいの方から役場に、子犬を産んだ迷い犬がいるとの連絡が入り、7月26日役場の方と一緒に現地に赴きました


母犬と思われる若い小ぶりな迷い犬は、1週間程前から姉別地区のお宅にフラっと現れ、敷地内を離れる事なく住人の方について歩いたりしていたそうです


しばらくすると、敷地内の草むらに産み捨てる様に4匹の子犬を転々と出産した様ですが、残念ながら母犬は子育てが出来ず、生まれた子犬4匹は亡くなっていました😥


迷い犬は首輪をしていませんでしたが、人馴れしていて爪も整えられているところから、飼い犬の迷子の可能性があります
役場の拘留期間中に防災無線で飼い主さんの呼びかけ、近隣の役場にも連絡を取り、見つからない場合は当会で保護する事になりました


⦿保護日  7月26日
⦿保護場所 浜中町姉別地区

犬種:雑種
性別:メス
毛色:黒
毛足:中毛
体格:小ぶりの中型
首輪:なし
その他特徴:人懐こい人好き
      歯もきれいな若いメス犬

お心あたりのある方はしおんの会までご連絡下さい
1日も早くお家に帰ることができますように
皆さま、シェアや情報の拡散をお願いします!


f:id:zion_hamanaka:20210726111256j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210727230315j:plain