ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬「強ニ(きょうじ)君」飼い主さんに譲渡しました✨

2021年12月3日、浜中町内酪農家さん敷地内で保護された子犬兄弟、強ニ(きょうじ)君と一(はじめ)君
一足先に強ニ君に飼い主さんが決定し、2月5日札幌市のMさんご夫婦に譲渡しました😀


保護当時まだしっかり目も開いていなかった小さな2匹
預かり酪農家さんが哺乳瓶でミルクを与え、乳母の様にお世話して下さいました🧑‍🍼
そのお陰で2匹共スクスク育ち、天真爛漫元気いっぱいの子犬に成長し、譲渡の日を迎える事ができました🙌


飼い主さんとなったMさんご夫婦、温かい眼差しで優しく強ニ君に接して下さり、初めは緊張気味だった強ニ君もハーネスや首輪をつけてもらい、出発前には次第に慣れていきました😊


奇しくも1月27日、強ニ君&一君兄弟を産んだお母さん犬、会名「零花」ちゃんが保護され、お母さん犬との久々の対面が、さようならのお別れとなりました😢
お互いよそよそしい感じのあっさりめなお別れとなりましたが、零花母さんは安心して強ニ君を見送ったと思います
そっと覗く零花母さん👇
f:id:zion_hamanaka:20220205122604j:plain


札幌の都会っ子になった強ニ君
明るく人懐っこいキャラクターで、Mさんご夫婦をはじめ周りの皆さんに可愛がられ、元気で過ごしてね!
強ニ君卒業おめでと〜🎊


Mさん、遠方より運転しづらい冬道をお迎えに来て下さり有難うございました🙇‍♀
強ニ君を末永く宜しくお願いします❗



f:id:zion_hamanaka:20220207114417j:plain
f:id:zion_hamanaka:20220131090855j:plain
f:id:zion_hamanaka:20220205123039j:plain
f:id:zion_hamanaka:20220205123906j:plain