ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬「テレサ」の飼い主さん募集中です🍀

雪がとけて事務所の裏のドッグランが使えるようになりました。

漁師さんからいただいた漁網で囲った簡易ドッグランです。

大人しいワンコたちのいこいの広場になっています。

ドッグランに出るのが嬉しくて大喜びのテレサと幸吉♪😊

幸吉(当時5歳)は根室保健所で殺処分が決まっていたところ、当会で殺処分前日に引き取りました。

今年12歳になるオスのシニア犬です。

心臓病がありますが、皆様からの医療費のご支援により、毎朝薬を一粒飲んで元気に暮らしています。

 

テレサは、2017年12月、凍えるような寒い日、仔犬2匹と一緒に中標津保健所から引き取りました。(仔犬二匹は里親さんに譲渡されました。)

今年7歳にるメスの犬です。

仔犬の面倒見がいい子で、仔犬を保護している時にはよくテレサに助けてもらっています。

テレサはシャイドッグで、慣れない人に触られるのが苦手です。

慣れるまで時間が掛かりますが、シャイドッグにご理解のある方で

テレサの心にゆっくり寄り添って接してくださる里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

幸吉とテレサと一緒にお散歩に行きました♪

テレサは幸吉のハイテンションに押され気味😅

でもテレサはおやつをもらう時はグイグイきます😁

散歩が終わってから幸吉をなでなでしました💕

大好きなボランティアさんに撫でてもらって、笑顔の幸吉でした😊✨

 

 

いつものように事務所の窓から、ドッグランにいる幸吉とテレサが挨拶に来てくれました✨

ジャーキーをあげた後の映像です。

「まだ欲しいよ」って顔してました😊

 

保護犬テレサの飼い主さんを募集中です。

譲渡ご希望の方からのご連絡をお待ちしております。

 

【譲渡ご希望の方へ】

ホームページ内の飼い主募集欄より、「譲渡の条件等の基準」をよくご確認いただき内容に同意の上、飼い主お申し込みフォームにご登録をお願い致します。

※フォームがうまく送れない場合は、メッセンジャー等でまずはご連絡ください。

https://www.dogrescue-zion.net/

北海道在住で、家族の一員としてストレスのないよう、運動と愛情を与えてくださり終生大事にして頂ける方を募集いたします。⠀

また譲渡の際には、駆虫薬・ワクチン等の医療費のご負担と、終生飼育等を了承して頂きます。