ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬姉妹「零花と優花」の最近の様子💖

2022年1月27日に町内の酪農家さんに保護された零花(れいか)と、3月13日に保護された優花(ゆうか)の姉妹。

推定2歳になったばかりの♀ 優花はクレートの奥に引きこもっています。

手はペロペロ舐めてくれますが、外に出てきてくれません🥲

優花にごはんやおやつをあげるときに少し撫でています。

以前は撫でると歯をむき出し嫌がっていましたが、このところそれはなくなりました。

ほんの少し進歩したかな??😊

零花はクレートの外に出てくることもありますが、この時は中に入ってしまいました。

ちゅーるをあげたら食べてくれました😋

優しいお顔のかわいい姉妹💕

成犬で保護したので、まだしばらく時間がかかりそうですが、これからも応援よろしくお願いいたします。

是非、動画もご覧ください☆


www.youtube.com

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・⠀*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・⠀

保護犬たちのお散歩やお世話等をお手伝いいただけるボランティアスタッフ、ご家庭で保護犬と暮らして人馴れケアをしていただける預かりボランティアのご家族も募集しております。
1匹でも多くの命が守れるようご協力をお願い致します。