ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

【急募】収容中のオス犬「根室保健所で新しい飼い主さんを募集しています!」

根室保健所の収容犬について]

飼い主さんの諸事情により現在根室保健所に収容されている犬がおります。

元の名前はタマちゃん。

高齢の男性が可愛がって飼っていましたが、糖尿病と認知症を患い入院されたため、保健所で保護し新しい飼い主さんのお迎えを待っています。

初めて会う人には少し警戒しますが、大人しく吠えることもなく、撫でることが出来るそうです。

お散歩も大好きで楽しそうに歩いているようです。

鼻先にケガをしており、保健所では経過観察中とのことでした。

病院に受診してくださり、終生大切に飼育をしてくださるご理解のある飼い主様と良いご縁がありますように☆

皆様、ご協力をお願い致します。

性別 オス
年齢 8才
毛色 白
体格 中型

募集期限:令和4年7月1日(金)まで

 

《お問い合わせ先》
北海道根室保健所生活衛生課
0153-23-5161

 

根室保健所よりシェアの許可を得て掲載しております。