ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

人馴れケア中の保護犬 零花の進捗状況:その2

卒業犬のめいちゃん&はなちゃんのお家で2022年6月16日より預かり合宿中。

【零花のお散歩練習三日目🐾はじめてお散歩らしいことができました!】
預かりボランティアさんから、6月19日(日)撮影の動画とコメントです。

爪が伸びすぎてて大変なことになっていましたので、今朝は爪切りしてみました。 後脚はさほど抵抗なく完了。 前脚は嫌がりましたので、机に乗せて切りました。 零花えらいです✨👏 少し切りましたが、まだ長いかなと思います。 ブラッシングも今のところ苦手です。 今朝は、お散歩らしきものができました‼️㊗️🎉

零花は今日も前進です✨ 爪切りは苦手なわんちゃんが多いのに、野犬だった零花が爪切りができるなんて凄いですね🤭 はなちゃん、めいちゃん、ムートンちゃん、零花のサポートありがとう💕


www.youtube.com

 

 

【可愛くガムを食べる零花、ごはんはゆっくり食べます】

6月20日(日)撮影、動画とコメントです。
零花は歯磨きガムを前脚で器用に持って、可愛く食べています💕 ごはんは、緊張してか、遠慮してるのか、はなちゃんとめいちゃんが食べる音が気になっているのか、なかなか食べません。 とっても控えめに食べています。 18日から20日まで💩出ていません。 緊張しているのでしょうか、心配です💦 おしっこも、朝に一回だけ、トイレシートに大量に出すのみです。 緊張がほぐれるといいのですが…。


www.youtube.com

 

 

【保護犬 零花、お散歩上達しました✨】

6月20日撮影の動画とコメントです。

零花はお散歩が急にぐんと上達しました‼️✨ リードにも慣れてきたのか、少し絡まっても上手に抜けられるようになりました❗️ たびたび止まりますが、しばらく待っているとまた歩き出します。 車とすれ違った時にパニックになりました😱💦 リードを引っ張ると首輪とハーネスが抜けると思ったので、背中の皮膚を掴んで、慌てて抱っこしました💦 ひやっとしました😭 車の練習が必要ですね。 嬉しいときに二本足で飛び上がり、かわいいです🥰 野犬時代に見られたものがまた見られるようになり、リラックスしてきたのかもしれません。 でもそれによって脱走につながらないか、ちょっとひやっともします😅 零花ちゃんの笑顔が見られて嬉しいです💕😊


www.youtube.com