ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

人馴れケア中の保護犬 零花の進捗状況:その3

【保護犬 零花、はなちゃん&めいちゃん姉妹と並んでお散歩♪ 牧草を食べてリフレッシュ】
預かりボランティアさんから、6月20日撮影の動画とコメントです。
はなちゃんとめいちゃんの間に入って歩く零花😍💕かわいいです💖 零花は、たびたび止まって、安全確認をしてから進みます。 音に敏感で、トラクターの音など聞こえると、固まって動かないので、その時には抱っこして進みます😂 静かな所では、楽しそうにお散歩しています✨ 牧草地のお散歩はとても楽しそうにして、一緒に走りました😊 草を食べて、気持ちよさそうにしていました♪ 牧草地からの帰りは、帰りたくなーいと止まったので、抱っこして帰りました😅


www.youtube.com

 

【保護犬 零花、はじめて車に乗りました】
6月21日撮影の動画とコメントです。

 6月21日には車に乗る練習を兼ねて、当会の施設に来てお散歩練習をしました✨
最初はドッグランの中でお散歩練習。 三日間でていなかった💩ができて安心しました。 水筒からお水も上手に飲みます。 零花は落ち着いていて、大丈夫そうだったので、外に出て私道を歩いてみました。 はなちゃん、めいちゃんと一緒に、三姉妹のように並んで歩いていました💕 最後は事務所でメンバーからおやつをもらいました😋 零花を車に乗せるにあたり、クレートに入れようとしたら拒否されたために座席に座らせてみたそうですが、落ち着いて、静かにお利口さんに乗っていたそうです。 車酔いもなく、座って窓の外を見たりして、はじめてとは思えぬ余裕の感じ。すごいです😲 賢い零花は、はなちゃんとめいちゃんの真似をして、たくさん学んでいるようです😊


www.youtube.com

 

【零花、走る】
6月24日撮影の動画とコメントです。

零花はお散歩がとても上手になりました❣️ 静かなところだと笑顔で楽しそうに歩きます🐕‍🦺 リードを引っ張ることなく人とペースを合わせて歩き、たびたび振り返りアイコンタクトもとってくれます✨ 零花と一緒に走りました💨


人馴れケア中の元野犬の零花
現在、預かりボランティアさんのお家でケア中ですが、野犬の子(特に成犬)は心を開くまで時間がかかります。

ボランティアさんの関わりや愛犬たちのサポートで零花は短期間で進化しているようです。
仕事の合間も零花の世話をしてくださっているボランティアさんには感謝、感謝です。

いつも動画の撮影や配信等、ありがとうございます。