ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬ミント&木葉とご家族からの幸せ便り💌

2020年9月19日町外の酪農家さんの敷地内で保護した14匹のうちの2匹

同年10月4日小樽市のO様にミント&木葉(このは)兄妹を譲渡しました。
飼い主のOさんとは保護当時ミントと木葉の預かりをしていたボランティアスタッフと現在も交流が続いており、卒業後もOさんよりミントと木葉の幸せ便りが届いております。

預かりボランティアスタッフへ個人的に届いていた写真ですが、ミント&木葉の成長を皆様にもご覧頂きたく、ご紹介させて頂きます。

飼い主Oさんから届いたある日のレター💌

「ミント18.4キロ、木葉16.7キロになりました。
犬友から会うたびに大きくなった?と聞かれます💦
もうすぐ2歳なので成長は止まってるはずなんですが笑笑😅」


※今月7月20日はミントと木葉のお誕生日、2歳を迎えます🎂
少し早いですが、ミントと木葉~おめでとう✨


Oさんから頂いたミントと木葉の写真を動画にまとめました!
ぜひ、ご覧ください😊


www.youtube.com

 

2020年9月、預かりボランティア宅で撮影したミント&木葉(推定生後2ヶ月)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

2020年9月19日町外の酪農家さんの敷地内で保護した子犬14匹、保護当日の動画です👇
皆様のご協力のおかげで全頭に飼い主さんが決まり譲渡しました。
皆様、改めましてありがとうございました。


www.youtube.com

 

預かりボランティア宅で過ごしたミント&木葉

 

飼い主Oさんのお宅に着いた時のミント&木葉

 

預かりボランティア談:
「北海道も例年より早く暑い日を迎えましたが、接触冷感の敷布団とクーラーの真下で、ミントは涼しそうにスヤスヤと寝てる写真も頂きました。
これまでご家族からたくさんの愛情を注がれ、恵まれた環境で暮らすミントと木葉は本当に幸せ犬です。本当に心から感謝です!ありがとうございます。」