ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

この子たちが幸せになるために

全国的に不安定なお天気で、昨日は道東も大雨でした。
集中豪雨で災害もあるようです。
皆様のお家は大丈夫だったでしょうか。。。
今後も警戒等、ご注意ください。

前述のとおり、福まめの訃報をYouTube等でお伝えさせて頂く中、視聴者や支援者の方からたくさんの温かい励ましのメッセージを頂戴しました。

また、2020年12月に譲渡したミナ、ポッケ、プチュ親子の飼い主Kさんからも供花とお便りを頂戴しました。
皆様、ありがとうございました。

当会にとって、福まめの急逝は痛恨の極みですが、飢えや寒さなどで人知れず亡くなる野犬が多い中、福まめは皆様から惜しまれ天国に旅立ちました。
きっと、福まめも天国から応援してくれていると思います。
保護犬の世話は休みなく続き、立ち止まる時間もありません。

今居る保護犬たちが幸せになるために、そしてこれから迎える保護犬のために前へ進みます。
皆様、引き続きご支援・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

【保護仔犬 緑(ろっく)&涼音(すずね)の近況】

2022年7月1日町内の酪農家さんの敷地内で保護された緑(ろっく)♂と涼音(すずね)♀の兄妹。
保護時、推定 生後一ヶ月半。
見分け方は、前脚が白いソックスなのがオスの緑(ろっく)、茶色い前脚がメスの涼音(すずね)です。
預かりボランティアさんのお家でスクスク成長中✨
涼音は甘えん坊で、ソファーと膝の上が大好きになりました。
緑はツンデレです😁
緑と涼音の飼い主さんを募集しています。

今月中は2匹一緒の譲渡が可能なご家庭に限ります。
お留守番時間の極力少ない方を希望します。
(一年半程度はほぼつきっきりでのお世話が必要とお考えください。)
体重は、成犬になったら15kg〜20kgになる見込みです。

 

 

【保護犬ミニーの飼い主さんを募集しています】

2021年11月22日に町内の酪農家さんの敷地内に設置した捕獲檻にて野犬の産んだ仔犬として保護したミニー♀
春までは預かりボランティアのKさんのお家で保護していましたが、今は吉田代表の自宅でライトやコッパーたちと一緒に過ごしています。
先日、ミニーは預りボランティアさんと久しぶりに事務所で再会して大喜び❣️
超嬉しさ全開、甘えまくりでした。
ミニーは抱っこを何度もしてもらって満足度100%だったかも・・ 大きくなっても甘えん坊さんで、可愛いです😍✨

ミニーを大切に家族に迎えてくださる飼い主さんを募集しています❣️⠀

どうぞよろしくお願いいたします。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

北海道在住で、脱走•迷子防止を厳重に行い、家族の一員としてストレスのないよう、運動と愛情を与えて終生大事にして頂けるご家族を募集いたします。
⠀ また譲渡の際には、駆虫薬・ワクチン等の医療費のご負担と、終生飼育や去勢避妊手術等を了承して頂きます。
⠀ 野犬の子(雑種中型犬)は15〜20歳まで生きると考えていただき、シニア期に必要になるかもしれない通院や介護も無理なく行えるか等、将来にわたるご家庭の生計状況をお考えのうえ、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。
ホームページ内の飼い主募集欄より「譲渡の条件等の基準」をよくご確認いただき内容に同意の上、飼い主お申し込みフォームにご登録をお願い致します。⠀
https://www.dogrescue-zion.net/⠀
※フォームがうまく送れない場合は、メッセンジャー等でまずはご連絡ください。⠀ ⠀