ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

一緒に活動してくださる仲間を募集しています🍀

先週は、中札内からスーパーお助けボランティアのKさんが来てくださり、ドッグランの改修工事、事務所の改修、ドッグランと敷地内の草刈り等、たくさんの仕事を行ってくださいました。
町内の温泉に入り車中泊して翌日も…まだ終わらないからと言って、さらに翌日も…翌日も…… 連日暑くて大変な中、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
当会のボランティア・スタッフは女性が多く、なかなかできずにいた作業を行ってくださり、大変助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️
Kさんは愛犬のちびちゃんと一緒に来てくださいました✨
16歳3ヶ月のシニアですが、大好きなおやつをたくさん食べていました♪
ちびちゃんは日陰の涼しいところに寝て、私たちの作業を応援してくれていました😊
耳がビーグルっぽくてかわいいです💕

Kさんは、昨年の秋頃から愛犬のちびちゃんと一緒に来町し、当会の施設や敷地内の作業に力を注いでくださっています。
毎回、中札内村から当地・浜中町まで片道約三時間半(約210㎞)かけてお越し頂き、寒い時も暑い時も保護犬たちがより過ごしやすいようにと、汗水流して環境整備をしてくださっています。
Kさん、いつも保護犬たちのために、また遠方より足を運んでいただき、当会一同、心から感謝しております🙇


www.youtube.com


現在、当会では一緒に活動してくださる仲間を大募集しております。
少人数で運営しており、慢性的に人手不足です💦
下記のような様々なボランティアさんを募集しています。
◇ご家庭での預かりボランティア
◇犬の散歩・お世話・人馴れケア
◇動物病院への送迎・付き添い
◇事務作業
◇環境整備・掃除
◇動画撮影
◇支援物資の開封・整理作業 etc.
お時間のある方、会員・ボランティア希望の方は、当会のホームページよりご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Home | ドッグレスキューしおんの会 (dogrescue-zion.net) 

 


www.youtube.com