ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷い犬の飼い主さんが見つかりました

8月10日浜中町榊町付近で捕獲保護された迷い犬ですが、本日浜中町役場から連絡があり飼い主さん(町内の方)のお迎えがありました。

なんと!迷い犬は13年前に当会から譲渡した会名:梅吉でした!
当時、姉別の牧場の敷地内で仔犬8匹が生まれ、その内の1匹です。
現在の名前は「梅干」で、梅ちゃんと呼んでいるそうです。

13歳なのに歯が綺麗で、普段何を食べているのか聞いたところ、普通のフードと骨や魚と仰っていました。
梅ちゃんの首輪に名前や連絡先がついておりませんでしたので、飼い主さんに迷子札をお渡ししました。
今後、脱走や迷子防止等に注意していただきたく、よろしくお願いします。

梅ちゃんの心配をしてくださった皆様、また迷い犬情報をシェアしてくださった皆様、ご協力いただきありがとうございました🙇


※本日、お迎えの写真や動画は撮影しておりません^^;


www.youtube.com