ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護仔犬 緑(ろっく)&涼音(すずね)卒業おめでとう✨

2022年7月1日町内の酪農家さんの敷地内で保護された緑(ろっく♂保護時推定生後一ヶ月半)
8月4日から一週間のトライアルを経て、伊達市のH様に譲渡しました🎉
名前はカタカナでロックとなりました。
一週間の間にも日々大きくなっていて、トイレのしつけに手こずっていますが、楽しく生活していますとのことです😊
飼い主さんが伊達の道の駅に納品しているというジャムもいただきました♪
ロック幸せに暮らしてね💕
ご家族の皆様どうぞよろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

2022年7月1日町内の酪農家さんの敷地内で保護された涼音(すずね)♀
保護時推定 生後一ヶ月半。
8月3日から一週間のトライアルを経て、2022年8月11日釧路市のN様に譲渡しました🎊
先住犬のハクちゃん(♀️1才4ヶ月)とも仲良く出来そうで一安心です✨
トイレ練習頑張ってね。
譲渡の日、涼音の預りボランティアさんも駆けつけてくれました。
涼音は預かりお母さんに甘えていました💕
ちゃんと覚えていてくれたんだね。
また大きくなったら浜中に来てください😊
ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

 

2022年8月2日撮影
譲渡した緑(ろっく)と涼音(すずね)のトライアル前日の様子です。
預かりボランティアさん宅で兄妹一緒に過ごした最後の夜です。
お腹なでなでされて眠りそう💤かわいい仔犬兄妹です💕
今はもうそれぞれのご家庭で新たな暮らしが始まっています。
いつまでも幸せに暮らせますように✨


www.youtube.com