ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬ナナオ(会名ミモザ)とご家族からの幸せ便り💌

2021年3月11日に町内の酪農家さんの敷地内から保護され、同年4月23日に札幌市のS様に譲渡したナナオ(会名ミモザ♀保護時推定生後2ヶ月)
ご家族から4月と8月にいただいた写真と動画をご紹介します。

4月のご報告より。
「もう少しで1歳です。 いい子に育っています。
名前はナナオになりました。
これまで、病気や、怪我も無く、 今現在、体重は15キロ程になりました。
性格はマイペースで、怖がりな所も有りますが、いい子です。
ドッグランが大好きです。」

8月のご報告。
「ナナオが我が家に来て、1年4ヶ月になります。
病気、怪我もなく、大きく育ちました。
体重も、16キロあります。食欲旺盛で、何でも食べます。
お家の中のトイレも問題なく、できています。
声掛けをするとしてきますし、おやつが、欲しいときもしてきます。
いつも、ご褒美でおやつをあげていたからです。
最近は、怖がりになってしまって、朝のお散歩は何とか大丈夫ですが、昼間、夕方の散歩はパニックになってしまうことがあります。
家の近くに公園があり、子供の声や、ボールの音など聞こえると、バタバタしてしまいます。
今、トレーニングをしていますが暫くかかりそうです。
家の中のでは、ものを落して、大きな音がしたときは、クレートに隠れてしまいます。
仕事から帰ってきた時はヒンヒン鼻を鳴らしながら喜んでお迎えしてくれます。」
とのことです♪

のびのびと元気いっぱいに過ごしている様子がうかがえますね。
これからもご家族の愛を受けて幸せな日々を過ごせることを願っています❗️


www.youtube.com

 

保護当時の動画です👇


www.youtube.com


www.youtube.com