ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬くんちやん(会名あかり)とご家族からの幸せ便り💌

2021年9月24日に町内の酪農家さん敷地内で保護(保護時推定1〜2ヶ月)
10月17日に南幌町のT様に譲渡したくんちゃん(会名 灯【あかり】)のご家族から送られてきた写真と動画をご紹介します。

2021年10月21日、譲渡後4日目のお便り
「野性的ながら、甘えん坊で、お腹を見せてゴロゴロしています😅
まだ車の音が怖くて、お母さん抱っこして下さい😨と飛び付いてきます。」

2022年1月のお便り
「くんちゃん、我が家に来た時の2倍くらいになり、知らないワンちゃんや人間にも吠える事なく、ご近所さんにも可愛がられてスクスクと成長しています。
毎日元気に過ごしていますよ😊」

2022年8月のお便り
「あれからまた少し大きくなり、毎日元気に過ごしています。
当初は、人にも犬にもなかなか慣れる事ができずにいましたが、しつこくドッグラン通いをしたり、ご近所に仲良しさんができたりして、見違えるようになったと思います。」

ご家族やご近所さんに可愛がられて健やかに成長しているくんちゃんの姿を見ることができてとても嬉しいです。
これからもたくさんの人と仲良くなって、元気に成長してくださいね💖


www.youtube.com