ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デルスを探しています

1月24日昼過ぎ厚岸郡浜中町茶内市街で行方不明になりました心当たりの方は連絡をお願いします 名前:デルスオスのサモエド犬1歳体重約20kg青い首輪をしています 連絡先 スガノ Tel: 0153-65-2085

にこにこ笑顔

しおんの会に出会って、エディがうちに来てもうすぐ1年になります。 保護した当初はオドオドしていて、犬らしい表情に乏しかったエディ。リードをつけてまともに散歩できるようになるのに2ヶ月、呼び戻しに応じられるまで10ヶ月かかりましたが、最近は人見知…

OYK菌の皮膚清浄剤

保護した時、疥癬症がひどかった月野と星野体はカサブタとフケだらけ、体を洗っても次の朝には皮膚がベタベタしていました帯広の賛助会員さんのご紹介で、テクノス株式会社の松田様からOYK菌の皮膚清浄剤を送っていただき、1日2回体を拭いてあげました 安…

走る!転がる!跳ぶ!!星野

左前足が不自由な星野ですが、元気です p(^-^)q雪道でもなんのその…手製のカバーを履いて走り回っています滑って転んでもすぐに起き上がり、倒木をピョンと飛び越え、兄弟犬の月野やオリオン(保護犬)とじゃれ合いながら散歩しています。懸命に走る星野の姿…

年賀状ありがとう!

嬉しい年賀状が届きました (*^_^*)飼い主さん、皆さん有り難うございます!みんな幸せな一年になりますように…☆ *写真上から ハルカ&ちびすけゴン&オリオンラム&一郎スナフキン F沢U^エ^U

2013明けましておめでとうございます。

お陰様で3回目の新年を迎えています。 今年も「命を大切に!」のネッワ−クが広がることを祈ります。 (Ven&Venころもち)