ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

心からの感謝と幸せを祈ります

皆さま、今年一年ありがとうございました。温かなお言葉やご支援に励まされ、活動を続けることができ感謝しております。オリオンやクリ、アケボノ&モリオ兄弟ほか保護犬たちもドッグフードに煮魚をかけて、笑顔で年越しをしましたU^エ^U 1匹でも多くの犬た…

シロちゃんの子ども達(#^.^#)

町内の農家Tさんの飼い犬が、子犬を生んでいると聞き、Tさんのところに行って来ました。生後1ヶ月半くらいの子犬たちが、D型ハウスの中に居ましたが、そのままでは人慣れせず掴めなくなりますので、サークルを持って行き、その中に子犬を入れメンバーで…

幸運なヤマト

14日、中標津で譲渡会をしている最中に、浜中町内のYさんから、家の前に子犬が捨てられていたので、保護してほしいと電話がありました (^-^;しおんの会でも10匹の子犬を保護していることをお話し、しばらくの間、Yさんの所でお世話をして頂きたいとお…

ハッピーポピー&サラ♪

クリスマスイブの昨日、ポピーとサラ姉妹に飼い主さんが決まりました!ポピーの飼い主さんになって下さったのは釧路町のKさんですが、以前、飼い犬のことで相談のあったNさんが、しおんの会を紹介して下さったとのことです U^エ^UKさん、Nさん、有り難う…

あしながサンタさんと忘年会

毎月ドッグフードを寄付して頂くあしながおじさんから犬たちに、色々なおやつが入ったクリスマスプレゼントが届きました♪しおんの会のあしながおじさんは町内の男性らしいのですが、4年前の9月から名前を明かさず毎月ドッグフードを寄付して下さるとても有…

マロとレノンちゃん

マロをぜひ家族に迎えたいと希望して下さった室蘭市のKさんが、マロを向かえに浜中町まで来て下さいました!ノンストップで7時間かかったそうで、マロのために冬道を遠路はるばる有り難うございますU^エ^UKさんは5月に愛犬レノンちゃんを老衰で亡くされた…

ネロ、早く帰っておいで!

14日、トライアル先のおうちで行方不明になったネロ。ネロのお世話をして下さったHさんの愛犬ゴンちゃんやネロの面倒をみてくれた先輩保護犬モリオ&アケボノ、犬たちも協力して毎日ネロの捜索をしていますが、何の痕跡も無く案じておりました。誰か優し…

ネロ、どこに行ってしまったの?

浜中町内茶内の農家さんでトライアル中のネロが、14日に行方不明なってしまいました。とても人懐っこいネロは、家族の方や先住犬にもすぐになれ、家の前で遊んでいたそうですが、少しの間に居なくなったとのことです。預かりボランティアさんの所で、ネロ…

ブンダーちゃん、見つかりました!

13日、散歩中に不明になったブンダーちゃんですが、今朝、飼い主さんから連絡があり、無事に見つかりました!ブンダーちゃん、ちょっと冒険していたのかな?飼い主の内藤さん、ブンダーちゃんの捜索お疲れ様でした本当に良かったです☆

ブンダーちゃんを探しています!

12月13日、中標津町南俵橋で行方不明になったブンダーちゃん飼い主の内藤さんが、必死で捜しています。ブンダーちゃんの特徴☆オス・8歳、去勢済み ☆体重約25キログラム ☆黒っぽいブチ・顔も黒っぽい ☆怖い顔ですが小心者とのことです。お心当たりの方…

明日は東武さんで譲渡会

明日14日、中標津町の東武さんで、中標津わんにゃん一家さんと一緒に譲渡会を開催します m(__)m明日、参加の子犬ちゃんたちを紹介しますね(#^.^#)みんな、緊張しないでいつものようにね♪子犬たちを家族として迎え、幸せにして下さる飼い主さんを希望します…

真剣!おやつ待ち顔

ご飯の後、預かりボランティアHさんが、おやつをくれるのを待つアケボノ&モリオ兄弟です。早食いのモリオは、あっという間にフードを平らげてしまいますが、一方のアケボノは食べるのが遅く…。でも、先に食べ終わったモリオは、座ってアケボノが食べ終わる…

☆有り難いです☆

いっぺんに13匹の子犬を保護し、飼い主探しに奮闘しておりましたが (内心アセアセ…^_^;) 今日、タロ&ジロの飼い主さんが決まりました!2匹を迎えて下さるご家族は、北広島のFさんで、譲渡は後日になりますが、またご報告しますね♪残る11匹の子たち…

べったりなマロとネロ(*^_^*)

会員のSさんが根室から来て下さり、みんなで散歩をしました♪とても人懐っこいネロとマロは、Sさんの足の間に入って、まったり…(#^.^#)きっと安心するんだね。 良かったねU^エ^U14日に子犬の譲渡会を開催致します。子犬たちを家族として迎え、幸せにして…

みんなでワクチンだい!

9匹の子犬たちに5種ワクチンを接種しました。白眉コンビのマユコとアーシャが少しだけ、「フギャ!」と泣きましたが、あとの子はみなおとなしく、お利口さんでした (*^_^*) 兄弟のうちで一番小さなコユメは、保護して下さっているご家族が飼って下さること…

譲渡会を開催しますU^エ^U

12月14日、東武サウスヒルズ中標津店さん入り口で、譲渡会を開催します。東武さんでの譲渡会は初めてですが、中標津わんにゃん一家さんのご協力により、開催の運びとなりました (*^_^*)当日は、わんにゃん一家さんが保護されている子犬が2匹、しおんの…

ヒロに飼い主さんが決まりました!

昨日、子犬ヒロに飼い主さんが決まりました!ヒロを迎えに来て下さった飼い主のNさんは、とても優しく穏やかな青年で、はるばる当別町から何時間もかけて来て下さいました。昨日の午後には、ヒロの幸運を祝うように、色鮮やかな虹がかかり、とても嬉しかっ…

飼い主さん、大募集!

1日の譲渡会では、残念ながら飼い主さんに繋がるご縁はなく、引き続き子犬たちの飼い主さんを募集しております。また、新たに生後1ヶ月過ぎくらいの子犬を8匹保護しました(^-^; 譲渡は12月中旬以降になりますが、飼い主さんを募集していますので、宜し…

子犬の譲渡会を開催致します

12月1日に子犬の譲渡会を開催致します。子犬は生後2ヶ月くらいで、人懐こく可愛い子達です(#^.^#)この子たちを家族として迎え、幸せにして下さる飼い主さんを募集しておりますので、宜しくお願いいたします。また、一人でも多くの方にお伝えしたく、皆さ…

みんな無事で良かったね!

昨日、生後2ヶ月過ぎくらいの子犬を6匹保護しました U^エ^U子犬たちは、道路脇の防風柵の中に捨てられたようで、2匹が道路に出てチョロチョロしていたのを建設業のOさんとSさんが見つけ、連れて来て下さいました。そのうちの1匹をOさんがもらって下さ…

ジョイジョイジョイ♪

先月24日に保護した子犬ジョイジョイに飼い主さんが決まり、17日に譲渡しました U^エ^U ジョイジョイの新しいご家族は、釧路のKさん。明るくほがらかなお母さんとそうたくん、ゆうさくくん、こうせいくんがジョイジョイを向かえに来て下さいました(^o^)…

今を生き、愛深き子たちU^エ^U

皆さま、いつも有り難うございます。昨年春に譲渡したハルカの飼い主Iさんのブログで、アニマルコミュニケーションのことを知り、サリーさん(札幌在住)にわが家の犬たち5匹とアニマルコミュニケーションをして頂きました。どの犬も深い愛を持ち、私に感謝…

おめでとう!チロル

今日、チロルに飼い主さんが決まりました!チロルを迎えて下さったのは、釧路市のOさんで、ご家族で来て下さいました (*^_^*)Oさんご家族の皆さんは穏やかな方々で、お父さまは始終にこやかな笑顔、初めて会ったにもかかわらず、チロルは全然緊張した様子…

チロル&コロン&ジョイジョイ

10月に保護した子犬たちU^エ^Uチロル(♂)とコロン(♀)はきょうだいと思われますが、18日にチロルが牧草地に居たところを町内の農家Sさんが保護し、メンバーMさんの家に連れてきてくれました。そして、その6日後にコロンを発見したSさん、咬まれる…

シマフクロウ・エイドさん

しおんの会が活動する釧路管内浜中町で、天然記念物のシマフクロウの保護・保全活動をしているシマフクロウ・エイドさん町内霧多布湿原センターにおいて、シマフクロウ・エイドさんの活動パネル展を開催しています(入場無料)シマフクロウは豊かな森が無け…

Venころ リポ−トvol.2続報

「みよちゃん」発進!本日の。しっぽの会のHPにアップされていますが、「ビオレ」は、しっぽの会を卒業して新しい飼い主と「みよちゃん」という名前で第二の犬生をスタ−トしました。詳しくは下記しつぽの会HPでご覧ください。 (Venころもち)http://shippo-day…

クロちゃんに飼い主さんが決まりました!

8月に根室市桂木町で遺棄されたクロちゃんに飼い主さんが決まりました!飼い主さんはしおんの会が活動する町内のSさんです当初クロちゃんは後ろ右足が地面につかず、3本足で歩いていましたが、少しずつ良くなり4本足で立てるようになりました U^エ^Uとて…

Venころ リポ−ド Vol.2

新たな旅立ちです。中標津保健所から移送され、北海道しっぽの会で保護されていた「ビオレ」ですが、乳腺腫瘍も克服し、新しい飼い主さんが決定とHPに掲載されていました。ICチップの挿入や沢山の皆さんの支援のもとリスタ−トです。心からエ−ルをおくります…

十勝まきばdeわんこ

前回の記事でもお知らせしましたが、十勝ドッグラボさんのドッグトレーナー中村先生をお招きし、しつけ教室を行いました U^エ^Uドッグラボさんとしおんの会を繋いでくれたのは、8月に譲渡した六花(りっか)の飼い主Kさんです☆その時は、「いつか殺処分・…

Venころ リポ−ト

10月19日(土)、十勝ドッグラボのトレ−ナ−をお招きして、しつけのドッグトレ-ニングが、浜中町茶内のHガ−デンを会場に開催されました。当日は天候に恵まれ、爽快な秋晴れのもと、12人11匹の参加となり、ドッグトレ−ナ−の中村健人さん、香里さんにより…