ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬の譲渡会を開催致します

12月1日に子犬の譲渡会を開催致します。子犬は生後2ヶ月くらいで、人懐こく可愛い子達です(#^.^#)この子たちを家族として迎え、幸せにして下さる飼い主さんを募集しておりますので、宜しくお願いいたします。また、一人でも多くの方にお伝えしたく、皆さ…

みんな無事で良かったね!

昨日、生後2ヶ月過ぎくらいの子犬を6匹保護しました U^エ^U子犬たちは、道路脇の防風柵の中に捨てられたようで、2匹が道路に出てチョロチョロしていたのを建設業のOさんとSさんが見つけ、連れて来て下さいました。そのうちの1匹をOさんがもらって下さ…

ジョイジョイジョイ♪

先月24日に保護した子犬ジョイジョイに飼い主さんが決まり、17日に譲渡しました U^エ^U ジョイジョイの新しいご家族は、釧路のKさん。明るくほがらかなお母さんとそうたくん、ゆうさくくん、こうせいくんがジョイジョイを向かえに来て下さいました(^o^)…

今を生き、愛深き子たちU^エ^U

皆さま、いつも有り難うございます。昨年春に譲渡したハルカの飼い主Iさんのブログで、アニマルコミュニケーションのことを知り、サリーさん(札幌在住)にわが家の犬たち5匹とアニマルコミュニケーションをして頂きました。どの犬も深い愛を持ち、私に感謝…

おめでとう!チロル

今日、チロルに飼い主さんが決まりました!チロルを迎えて下さったのは、釧路市のOさんで、ご家族で来て下さいました (*^_^*)Oさんご家族の皆さんは穏やかな方々で、お父さまは始終にこやかな笑顔、初めて会ったにもかかわらず、チロルは全然緊張した様子…

チロル&コロン&ジョイジョイ

10月に保護した子犬たちU^エ^Uチロル(♂)とコロン(♀)はきょうだいと思われますが、18日にチロルが牧草地に居たところを町内の農家Sさんが保護し、メンバーMさんの家に連れてきてくれました。そして、その6日後にコロンを発見したSさん、咬まれる…

シマフクロウ・エイドさん

しおんの会が活動する釧路管内浜中町で、天然記念物のシマフクロウの保護・保全活動をしているシマフクロウ・エイドさん町内霧多布湿原センターにおいて、シマフクロウ・エイドさんの活動パネル展を開催しています(入場無料)シマフクロウは豊かな森が無け…