ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

にこにこ笑顔

しおんの会に出会って、エディがうちに来てもうすぐ1年になります。

保護した当初はオドオドしていて、犬らしい表情に乏しかったエディ。リードをつけてまともに散歩できるようになるのに2ヶ月、呼び戻しに応じられるまで10ヶ月かかりましたが、最近は人見知りもかなり直り、表情も豊かになってきました。毎朝、庭で走り回るのが大好きで、呼ぶと近寄ってきて笑顔でかあちゃんを見上げてくれます。夜は先住犬のクラムと一緒にかあちゃんのベッドでおやすみ。かあちゃんの至福の時です。

エディももちろんですが、しおんの会にお世話になったことで、クラムも大きく変わりました。(去年の今頃、あまりに凶暴なクラムにノイローゼになりそうなくらい悩んで、しおんの会に助けを求めたのでした。)カッとなると噛みつく癖はまだ完全には直っていませんし、拾い食いもしょっちゅうでやきもきしますが、着実に落ち着いてきて、ほっとしています。

エディとの出会いを、クラムの変化を与えてくれたしおんの会に感謝しています。最近仕事でいっぱいいっぱいでなかなかお手伝いできませんが、これからもよろしくお願いします。

〜N〜