ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保護子犬ポッケ、H牧場さんデビュー

皆様、おはようございます☀️ 今日で11月も終わりですね11月18日に酪農家さんの敷地内で保護した野犬の子ポッケわが家の犬たちがいつも散歩に行くH牧場さんは 9年前、当会の保護犬だったゴンちゃんを引き取って頂いたご縁で広い牧草地で自由に遊ばせて貰って…

野犬のミナとポッケ親子は、一緒に暮らせる事になりました

11月18日に酪農家さんの敷地内で保護した野犬の子ポッケはすぐに飼い主さんが決まり 来月、安平町の方に譲渡する事になっていましたがその後24日に同じ敷地内でポッケの母犬ミナ(通称ママポケ)が捕獲され当会で保護し親子は現在わが家にいます人に馴れていな…

野犬の母子、ミナとポッケの動画

11月18日に酪農家さんの敷地内で保護した野犬の子ポッケと母犬ミナミナは24日に保護しましたが当日と翌朝の母子の動画をご覧下さい 動画 https://youtu.be/495MaRFmFEA ←ポチッとしてね動画 https://youtu.be/y5viK2eS_SQ ←ポチッとしてね動画 https://youtu…

保護子犬ポッケの母犬(野犬)を保護しました

11月24日、浜中町役場から野犬を保護しました18日に保護した野犬の子ポッケと同じ酪農家さんの敷地内で捕獲されたそうですが ポッケの母犬らしいとの事で勾留場所にメンバーMさんと一緒に会いに行きましたまだ若くキャンキャンと幼さが残る鳴き声ですがおっ…

ゆかいな保護犬キング 3連発!

キングの性格はとても明るく人が大好き♥ 身体は大きめですが、心は子犬のように 純真な男子です。 ゆかいな保護犬キングの日常をご覧ください。 メンバーY

避妊手術後の保護犬ルーちゃんと保護犬キング

11月18日に避妊手術をした保護犬ルーちゃん。 術後6日目ですが、もう庭をピョンピョン駆け回るほど回復し元気になりました。 会陰ヘルニアの手術をして通院していたキングは、11月20日の診察をもって 通院は終了しました。 手術の無事と回復を祈ってくださ…

保護子犬ポッケの昨日と今朝の動画

皆様、おはようございます いつも色々と有り難うございますいつから降ったのでしょうか? 景色が一変し外は雪景色です18日、酪農家さんの敷地内で保護されたポッケの昨日と今朝の様子です 動画 https://youtu.be/9LOYMOkIkfE ←ポチッとしてね動画 https://yo…

保護子犬ポッケに飼い主さんが決まりました

11月18日、酪農家さんの敷地内にいたところを捕獲保護された野犬の子ポッケに飼い主さんが決まりました飼い主さんは安平町にお住まいのKさんですとても優しく穏やかな方で温かな雰囲気を大事に思い暮らしているそうで アイヌ語で温かいを意味する「ポッケ」…

オークリーの飼い主さんからのお便り

2年前に譲渡した野犬の子6匹兄弟のうちの1匹 オークリー(会名オーク)の飼い主Kさんからお便りが届きましたので紹介致します10月で2才になったオークリーは弟犬バンくんと一緒にバースディケーキを食べオークリーの兄弟犬ポテ、しず、ハノン、ワーイ&ロトの…

野犬の子犬を保護しました~名前はポッケです

昨日午後3時半頃、野犬の子犬を保護したと浜中町役場から連絡があり当会で引き取りました酪農家さんが敷地内で見つけ捕まえて下さったとの事ですが 子犬は小さく生後1ヶ月くらいでしょうか、男の子ですまだ母犬のおっぱいしか飲んでいなかったようで ミル…

保護犬ルーちゃん、明日避妊手術を行う予定です

今年7月12日から当会Y組で保護しているルーちゃん5歳、元気な女の子です。 明日(18日)、避妊手術と狂犬病予防注射を行う予定です。 手術も注射も無事に済ませることができるように、どうぞお祈りください。 動画は保護犬ルーちゃんが事務所前を自由に駆け…

共に幸せに…🍀

皆様、こんばんは⭐ ご支援やご協力、温かなお言葉をいつも有り難うございます捨て犬や迷い犬、野犬が生んだ子犬が野生化しないように保護して飼い主さんを探し譲渡するのが当会の活動ですが保護犬もその子を迎えたご家族も共に幸せでありますように願ってお…

こふでとすずりの飼い主さんからお便り

昨年12月15日に譲渡した子犬兄妹こふでとすずり(会名くまもん)の飼い主Aさんからお便りが届きましたので紹介します。 「先日は連絡ありがとうございました! 遅くなりましたが、すずりとこふでの写真を送ります大きさはまだ20キロないくらいです!2匹は…

最中の飼い主さんからお便り

10月17日に譲渡した最中(会名:望、のぞみ)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します(9月19日に保護した子犬14匹のうちの1匹)。 「ご無沙汰してます 最中も猫とすっかり仲良くなり土間ライフを満喫しております そんな写真を1枚 厳しい冬が…

犬猫の飼い主さがしノート~北海道の取り組み

北海道では2年前から『犬猫の飼い主さがしノート』という取り組みを行っています譲りたい方と新たに飼い主になりたい方を繋げる事業が『飼い主さがしノート』ですが事情があって飼養困難となった犬や猫を譲りたい方と 新たに飼い主となりたい方との情報交換…

エルとアールの飼い主さんからお便り

10月17日に譲渡したエル(会名:北斗)とアール(会名:ケンシロウ)の飼い主さん、恵庭市のNさんからお便りが届きましたのでご紹介します(9月19日に保護した子犬14匹のうちの2匹)。 「お久しぶりです。みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか? この…

卒業犬ミントと木葉(このは)の飼い主さんからお便り

9月19日に保護した子犬14匹のうちの2匹 ミント&木葉(このは)ですが、しおんの会を卒業して早1ヶ月が経ちました。 (譲渡10月4日) 譲渡前から2匹の預かりをしていた私(メンバーK)と小樽の飼い主Oさんと何度も連絡を取らせて頂きましたが 譲渡…

保護犬キングの朝散歩

10月に会陰ヘルニアの再手術をし抜糸を終えたキング。 11月20日は抜糸後の検診に行ってきます。 元気いっぱいの様子をご覧ください。 メンバーY

シュウの飼い主さんからお便り

2018年9月に保護した野犬の子兄弟8匹のうち、翌月28日に譲渡したシュウの飼い主、札幌のUさんからお便りが届きましたのでご紹介いたします。 「こんにちは。 札幌のUです。札幌はめっきり寒くなってきました。浜中のほうはもっと寒いんでしょうね。会報あ…

マメタロウ(会名:幸、こう)の飼い主さんからお便り

今年9月27日に譲渡したマメタロウ(会名:幸、こう)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します(9月19日に保護した14匹の子犬のうちの1匹)。 「こんにちは❗️ 日々の動物保護活動お疲れ様です。マメタロウがうちに来て1ヶ月が経ちました。昨日ワ…

ロデムに会ってきました

今年1月に保護した野犬の子ブラウニー8のうちの1匹 3月に譲渡したロデム(会名 大生〈だいお〉)に会ってきましたロデムの飼い主Mさんは隣の厚岸町でレストラン『ジャイアント』を経営していますが 妹が私の誕生日のお祝いにジャイアントで食事をご馳走してく…

花菜の飼い主さんからお便り

2018年2月9日に譲渡した花菜の飼い主Wさんからお便りが届きましたのでご紹介します(2018年の正月に根室の花咲港に向かう道路脇に捨てられていたところを保護した雌子犬2匹、花菜(かな)とヌプ(会名さき))。 「こんばんは。 大変ご無沙汰して申し訳あり…