ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウの飼い主さんからお便り

今月28日に譲渡したシュウの飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「本日はありがとうございました。 さきほど無事札幌につきました。 シュウのほうは やっぱり車酔いをしてしまい、途中、2回ほど吐いてしまいましたが、 初めての長旅頑張って…

シュウを譲渡しました

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月28日にシュウを札幌のUさんに譲渡しました。 是非とも子犬を引き取りたいと、わざわざ根室に一泊して来てくれました。28日現在、カイとシュウ、コウジ(保護時、物置を事務室に改修工事していたので改(カイ…

天子の飼い主さんからお便り

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月28日に譲渡した天子の飼い主さんからお便りをいただきましたのでご紹介します。「昨日はかなり疲れたらしく夜大人しく寝てましたが、夜中にゲージから脱走をはかるという芸を披露してくれてます(笑)今日は2…

ゴクウの飼い主さんからお便り

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月27日にゴクウを譲渡した北見のTさんから、名前が決まったとご連絡をいただきましたのでご紹介します。「ゴクウの名前はロンになりました。 ハリー・ポッターから取りました。 ちょっととぼけてるところがあ…

天子を譲渡しました

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月28日に天子を旭川のIさんに譲渡しました。 わざわざ釧路に一泊して引き取りに来てくれました。 メチャクチャ人懐っこい天子。 奥様に抱っこされ、すんなり収まってしまっています。 初めてのリードに少し抵…

ゴクウを譲渡しました

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月27日にゴクウを北見のTさんに譲渡しました。この日はあいにくの雨、悪天候の中、子犬達に逢いに来て下さいました。 子犬達が生活している浜中町のY会員宅に到着。 この時はまだどの犬にするか、実際に子犬達…

大慈の飼い主さんからお便り

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月27日に譲渡した大慈の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「先ほど自宅に到着し、二匹にエサをやりました。大慈も食欲旺盛で安心しました。車の中では、そちらの敷地から出る時に鳴きました…

ベリーとグミの飼い主さんからお便り

今月21日に譲渡したベリー(会名野々子)とグミ(会名風子)の飼い主Tさんから近況報告が届きましたのでご紹介します。「我家に来て1週間が経ちました。 今朝、初散歩と公園デビューしました(^^) 大木の匂いをかぐ奧がベリー(野々子)手前グミ(風子)です…

エンジン01と湯川れい子さん

11月2日〜4日、釧路文化センターや釧路公立大学を会場に趣向をこらしたさまざまな講座やイベントが開催されるエンジン01in釧路講師は文化人や芸術家 スポーツ選手などさまざまな分野で活躍する著名人です講座の一つ『われら動物愛護委員会』の講師をつとめ…

大慈を譲渡しました

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月27日に、一番体が大きく甘えん坊の大慈(だいじ)を栗山町のTさんに譲渡しました。 Kさんはご自分で自宅を建設中とか・・・ 体の大きい大慈が思いっきり体当たりしても真正面からバシッと受け止めてくれるスー…

野々子と風子の飼い主さんからお便り

今年9月17日に保護した野犬の子犬兄弟8匹のうち、 今月21日、風子(ふうこ)と野々子(ののこ)を一緒に家族に迎えて下さいました幕別町のTさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 可愛い名前を付けて貰いましたよ(^-^)「今朝はお知らせメールありがとう…

エンジン01<ゼロワン>in釧路 開催のご案内

メンバーKaoriさんブログより11月3日当会代表がゲスト講師として参加します 「われら動物愛護委員会」14:15〜詳細はポチっとしてね エンジン01<ゼロワン> in 釧路 開催のご案内です - ワン!ワン!Happiness Dog & La♪La♪La♪~ Happy Clay ~☆*‥.。*‥…

ルークの飼い主さんからお便り

一昨年12月に譲渡したチャーチャベイビーズのルーク(会名ライム)の飼い主Tさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「こんにちは ご無沙汰しております。余市のTです! チャーチャベイビーズの1匹、ルークが先日2歳になりました まだまだやんちゃですが…

何をしても楽しい子犬たち♪

9月17日に町内の酪農家の敷地内で保護した野犬の子兄弟6匹何をしても楽しくてしっぽはいつもフリフリ♪ピョンピョン元気いっぱいカメラに体当たりしたり うるさ過ぎて先輩保護犬まつりに怒られても姿勢を低くしてスリスリ昨日26日は中標津からVen(ベン)が来…

「エンジン01 in 釧路」に参加します

11月2日〜4日に開催される「エンジン01 in 釧路」の講座の1つ 『われら動物愛護委員会』にゲストとして参加いたしますエンジン01文化戦略会議は日本文化のさらなる深まりと広がりを目的に 文化、芸術、スポーツ、経済など各分野の第一線で活躍する人たちが…

釧根管内の処分数

メンバーKaoriさんブログより犬猫の殺処分 過去10年で最少 - ワン!ワン!Happiness Dog & La♪La♪La♪~ Happy Clay ~☆*‥.。*‥.。*‥.。 犬会員なな

大慈に飼い主さんが決まりました!

9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟一番体が大きく甘えん坊の大慈(だいじ)に飼い主さんが決まりました!譲渡日はまだ未定ですが飼い主さんは栗山町のKさんで今、自分で家を建てているそうです女の子チーム風子と野々子、天子に飼い主さんが決まり男の子チ…

秋がいっぱい!

メンバーKaoriさんブログより季節を堪能秋がいっぱい! - ワン!ワン!Happiness Dog & La♪La♪La♪~ Happy Clay ~☆*‥.。*‥.。*‥.。 犬会員なな

天子に飼い主さんが決まりました!

本日、飼い主さんが決まり旅立った風子と野々子に引き続き 天子(てんこ)にも飼い主さんが決まりました!譲渡日はまだ未定ですが飼い主さんは旭川市のIさんで天子にダックスフンドのお姉さんができます8匹兄弟のうち一番小さな女の子ですが心は大きく 町内の…

風子と野々子に飼い主さんが決まりました!

9月17日に保護した野犬の子犬兄弟8匹のうち 本日21日、幕別町のTさんが風子(ふうこ)と野々子(ののこ)を一緒に家族に迎えて下さいました(^-^)子犬を探していたTさんは今年1月にHTBテレビで放映された当会の事を思い出しブログを見て下さったところ 子犬…

大工なしおんの会 ⑥

10月16日 メンバーで預かりをしているYさんの物置小屋をしおんの会の事務所と犬舎に作り替えていますが、事務所内にエコトイレも作っています水を使用しますが汲み取り式ではなく牡蠣殻を使ったトイレです 別海在住のT先生のご指導のもと浄化槽の仕組…

孔明の飼い主さんからお便り

一昨年12月に譲渡した孔明(会名ミーチャ)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。 孔明は、一昨年8月に保護した迷子犬チャーチャが産んだ6匹の子犬の内の1匹です。「孔明です❗2歳になりました❗」 ランらら

釧路新聞に記事が掲載されました

メンバーKaoriさんブログより👇ポチっとしてね 本日の釧路新聞にしおんの会の新事務所の記事が掲載されました - ワン!ワン!Happiness Dog & La♪La♪La♪~ Happy Clay ~☆*‥.。*‥.。*‥.。 犬会員なな

子犬の飼い主さんを募集いたします! 

9月17日に町内の酪農家さんの敷地内で保護した野犬の子犬兄弟8匹の飼い主さんを募集しますので 皆様、どうぞ宜しくお願い致します! ◇生後2ヶ月くらい(10月18日現在) ◇ミックス ◇駆虫・6種ワクチン接種済み ◇人なつこい子犬たちです兄弟や他の保護犬と一緒…

リオン、同じ名前の素敵なご縁

当会のFacebookに届いた嬉しいメッセージを紹介させて頂きます(*^^*) 「はじめまして! 広島県に住むIと申します。 たまたまワンちゃん達の動画を見て以来、フェイスブックでフォローさせていただいています。本日少額ですが、義援金を送らせていただきまし…

もんぷくの飼い主さんからのお便りと鈴蘭の手ぬぐい

昨年10月に譲渡した野犬の子兄弟 門太(もんた)と万福(まんぷく)の飼い主Iさんは自分で布地を染めて手ぬぐいなどの創作をしている方です「幸せが再び訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭の手ぬぐいをお願いしていたところ 先日、三色の手ぬぐいが届きました♪Iさ…

被災ペットのための義援金のお願い

9月6日未明に発生した胆振東部地震で多くの人が犠牲になり今も余震が続いています中でも震度7の激震に襲われた厚真町では被災したペットも多く 飼い主さんと一緒に暮らせない犬猫たちを『ペットホテルHaya』さんが地震直後から預かって下さっています代表の…

秋の実りを頂きました

収穫の秋ですね昨年2月に譲渡した野犬の子兄妹 こむぎ(会名タカ)とあずき(会名カヨ)の飼い主Tさんと奈良県から支援を続けて下さっているIさんから秋の実りが届きました!つやつやした柿はIさんから 芦別で農家を営むTさんは新米・玉ねぎと南瓜を……南瓜の…

子犬たちにワクチンを打ちました

9月17日に保護した野犬の子犬8匹に本日感染症予防ワクチンを接種しました子犬の世話をしているくれているメンバーYさんから連絡があり どの子も鳴く事なくおとなしく注射を受けたそうです人が大好きな子たちばかりだから警戒心もなく訳が分からないうちに終…

大工な?しおんの会 ④&⑤

9月15日 もう1ヶ月ほど前になってしまいましたがメンバーが集まり事務所づくりの作業をしました穴掘りと事務所内作業とペンキ塗りとに分かれ皆さん午前中から肉体労働 犬会員ななお昼から参加で作業風景撮影出来てませんm(_ _)m作業の様子はメンバーKaor…