ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

甘い香りの主は…*

散歩をしていると
どこからか甘い香りが漂ってきました
(*^-^*)

この香りの主は
マタタビの花で、葉の陰になって見えずらいですが

梅の花のような小さく白い可愛らしい花が咲いています♪

花が咲く頃に
マタタビの葉は、緑色から白やピンク色に変わり
遠くからでもひときわ目立ちます
(*_*)

猫ちゃんがとろけるマタタビ

しおんの会が活動する浜中町は、北海道東部にあり
自然が豊かなところです
(^-^)

本州では高山でしか見れないお花が
ここでは道ばたに咲いていたりなど

花好きの方には驚きの
花の宝箱のような地だと思います
(^O^)

ぜひ皆さま、浜中町に遊びにいらして下さい!


写真上…マタタビ

写真下…小さくて可愛いリラ