ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

三郎さんの預かりさん

本業でフラワーアレンジメント教室をしておりますが
この季節は通常の教室の他に
クリスマスリースやお正月飾りの講習会を頼まれ
青息吐息の代表*福澤です(^-^;

十年来お付き合いがあるS生徒さんが
預かりボランティアをして下さることになり三郎をお願いしました

飼い主さんご夫妻が病気で倒れ飼育ができなくなり
9日に三郎を引き取り預かりボランティアHさんのお家で世話をしていましたが

野犬の子バース&ディを保護し
定員オーバー気味になり……(-_-;)

5年一緒に暮らしてきた飼い主さんと離れたばかりで
また違うところに連れて行かれ三郎が可哀想に思いましたが
心根の優しいSさんに託すことにしました

Sさんから三郎の様子が届きましたので掲載します


「三郎さんは一晩中外で寝てたみたいです(--;)

今朝まだ暗い時に見に行ったら丸くなっていて
声をかけても全然動かないから生きているのか!と
何回か言ったらうーんと唸ったので大丈夫だと思って仕事に行きました

朝、餌をハッチ(白い子牛小屋)の中に置いてみたりしたんだけど
なかなか入ってくれません
そのうち入ってくれるかな?

入り口が高いからかもしれないけどまたげない高さじゃないから慣れたら入るかな?
それから犬って結構ウンチたれるんだね(^_^;)

少しですが慣れてはきているみたいです(^_^)
それではまた写真と他愛ないメール送ります」

三郎がハッチに入らないからと犬小屋を買って下さったSさん
有難うございます!

初めての預かりで慣れるまで色々と大変かとは思いますが
よろしくお願いしますm(__)m