ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

幸せになったラムちゃん 2

滝川保健所からラムちゃんを引き取って下さったTさんからのお便りを掲載いたしますU^ェ^U


「いつもブログで会のワンちゃんの様子を拝見しております。
一日も早くワンちゃんたちが、会を卒業できることと福澤さんの健康を願っております。

我が家ではラムを受け入れてから、家庭がめっきり明るくなりました。
ラムが新しく我が家の家族に加わり、早くも1ヶ月が経過します。

体重は2kg増加、皮膚の状態も改善傾向、
何より右前足は皮膚がめくれ、骨が折れているのに放置され、そのまま骨が固まったらしく痛々しい状態ですが、
人の顔をペロペロなめるのをしなければ、セラピードッグになれるほどの利口な犬です。

今、振り返ると保健所からラムを引き取るとき、一度も会っていなく性格のわからない、
また、前の飼い主に虐待を受け噛みつきや人間恐怖症になっていた「狂犬」だったかもしれないのに、
よく自分自身覚悟を持って受け入れることができたなと思っております。

そして、今こうして「しあわせ」を感じる毎日を過ごすことができております。
福澤さんからの数々のお言葉やブログでのメッセージに勇気をいただき感謝・感謝です☆☆

話は変わりますが、短い冬休みで今日、妻の実家の砂川に来ております。
砂川と言えば「北菓楼」。
定番ですがお菓子召し上がって下さい。明日の19日(時間指定なし)到着予定です。

すみませんがお願いがあります。
お手数ですが、アケモリたちの預かりをしてくださっている本田さんにも、お菓子を届けしてくださるようお願いいたしたいのですが☆

また、お身体に気をつけて、いつまでも健康でいてくださるようお伝えしていただきたく思います。

今日、滝川保健所に成長したラムを見せに顔を出してきました。
職員の方々みんなラムの変貌ぶりにビックリ喜んでくれました。明日、札幌に帰宅します。

まだまだ寒い日が続きますが、お体を大切に活動がんばってください。
引き続き、微力ながら「しおんの会」を応援させていただきます。

クッキーパパ・ママより」